Excès, et Marges.

「余白への書き込み」

先日、口癖や表現についてエントリを書いた。偉そうなことを書いておいてなんだが、僕は口癖が多いし、人の口癖にものすごく影響を受けやすい。話し方は最近、オードリーの若林に似てきたように思うし、笑い方は現在渡仏中の先輩に似ているなと思う。

話は変わって学部時代一年目、授業をサボって留年の危機にひんしていた僕は学期末の長期休暇を後悔とともに過ごし、精神を病んでいた。

精神を病んでいた僕は毎日ベッドの中でニコニコ動画の実況を見ては、小学生の頃の純粋な気持ちと楽しそうな実況者に感情移入しつつ、ふとした瞬間に留年しそうな自分を思い出しては涙を流していた。

結局、留年の危機は杞憂に終わってめでたしめでたしだったのだが、このとき以来、長期休暇に入ったり、忙しい日が続いて余裕が無くなったりすると、動画サイトのシリーズ物を寝る前に見るのが習慣になっている。何度も同じものを見返すから他の実況に関しては全然知らない。上のシリーズは多分6週くらいしてる。

 

今見てるのは上で挙げたシリーズと、「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです」というローカル番組。

当然東京では見ることが出来ないのだけど、5分位にまとめられたダイジェスト版がyoutubeでほとんど全部公開されていて、それだけでも充分面白い。これを寝る前に15分ほど見る。

上のシリーズは次回で完結し、「オド是非」もネットにあがっている分は全て見てしまったので、さてどうしようかと思案中。