Excès, et Marges.

「余白への書き込み」

筋トレ

髪をバッサリと切ったら「痩せたね」と言われた。実際の体重と体脂肪率はさして変わっていないので、印象って大きいなと感じた。

筋トレはここ三週間ぐらい継続している。おそらく授業が始まっても生活サイクルになんとか組み込めそうなのでこの調子で取り組みたいところ。毎回、開始前に以前もらったプロテインを飲んでいるが、筋肉痛は劇的に減る。とはいえ筋肉へのダメージは当然あるので、しゃがむと腿はプルプルするし、けだるさは残る。

実際、筋肉量への変化はまだわからないけど、見た目は変わりつつあるように思う。上記の通り体脂肪率はさして変わっていないためプラシーボ効果なのかもしれないけど。